とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

SwiftでYo APIを呼び出すソースコードを書いてみたYo

やってみたYo

今度、某勉強会にて「Swift使ってみた」というお題で発表することになりまして…。 ほとんど使ってないのに発表するのもアレなので、簡単なソースを書いてみることにしました。

題材はYo API。最近なんだか存在感があるSNS「Yo」のAPIが公開されてまして、興味があったのでちょっと作ってみました。

ソースコードはGistにまとめております

動作を解説すると、NSURLConnectionでPOSTしているだけです…(Yo APIが単純なので、ひねりようがない)。

動作確認用に "YOYOYYI"というアカウントを作成したので、お暇な方はフォローして下さい。私がAPIの動作テストをしているときに、Yoが通知されますw。

参考にしたサイト