とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Swiftもくもく会(その2)に参加しました。

またまた、ktanakaさん主催のSwiftもくもく会に参加してきました。 まだSwiftで作ったアプリをリリースできないということもあり、相変わらず自分ではSwiftを書いていないのですが...。質問を受けていろいろと調べているうちに、なんとなく概略が掴めてきた…

iPhoneアプリ「SocialBeer by AMBERRONDO」 仙台ビールマップ対応版をリリースしました

今回は、アプリのアップデートのお知らせです。 仙台ビールマップ、ご存知でしょうか。 以前から「仙台にビール文化を広めたい」ということで、活動されている国分町のビアバー・アンバーロンドさん。今年は「仙台ビールマップ」を作成し、配布しています。…

SwiftでiOS SDKの「複数の引数がある@selector」を使う方法。

たまにはプログラミングの話題を。先日、ktanakaさん主催のSwiftのもくもく会に参加しました。 Swiftを触っているktanakaさんから質問を受けて、いろいろと一緒に調べたりもしました。(実はこの時に初めてSwiftのコードを見たくらいの初心者なんですけども..…

2014/06/07 仙台iOS開発者勉強会 #19 - WWDCを振り返る会 - を開催しました。

SWWDC(仙台iOS開発者勉強会) #19 豪雨の中、開催 大雨が降り続く中での開催でしたが、無事に終了しました。3時間半の間、たっぷりとWWDCの振り返りを行ないました。 今回は参加人数が多め、かつ細長い部屋だったので、後方の席の方はちょっと話が聞き取りに…

仙台iOS開発者勉強会 #19 - WWDCを振り返る会 - のお知らせ

6月7日土曜日、『仙台iOS開発者勉強会 #19 - WWDCを振り返る会 -』を開催いたします。 1年に一度の開発者の祭り「WWDC 」基調講演で発表されるであろう、iPhoneやmacなどのハードウェア、iOSやMac OSの新バージョンなどをネタに、新技術をキャッチアップ…