とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

Sendai.swift@初心者 その1 を開催しました。

本日、「Sendai.swift@初心者 その1」を開催しました。

youyo_さんに「Swift教えて下さい」と言われて、「初心者向けのをやってみても良いかなあ」と返事したら、あっという間に場所などの手配をしてくれて、開催が決まっちゃいました。

iOS界隈では初心者向けのイベントはそれほどやってなかったので、「たまには良いかな」と思って、お試しで開催しました。

内容

内容は、以下の二本立てです。

「ゴールデンウィーク中にわざわざ集まって、ひたすらソースコードを書かせる」と表現すると、なんだか苦行のような感じもしますが、まあ楽しかったです。

はてなさんのSwift教科書は、分量と良い内容といい、クオリティが高いですね。ずっとソースコードを書いているだけでも、勉強になりました。

次回

次回は今のところ未定です。以外と好評だったので、せっかくなので、続ける方向で調整したいですね。