とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SWWDC(仙台iOS開発者勉強会) #20 ライトニングトーク大会を開催しました。

3周年 && 20回目のSWWDCを開催しました。 2011年8月に、6名でほそぼそと始めたSWWDCも3周年 && 20回目の開催が出来ました。それもこれも、毎回飽きずに参加してくださる皆様のおかげかなと思っております。いつもありがとうございます。 今回はLT大会だった…

2014/8/24(日) 仙台iOS開発者勉強会20 LT大会のお知らせ

久々に勉強会を行いますのでお知らせです。今回はLT大会です。参加者の方に5分程度の発表をしていただき、皆で楽しみましょうという会です。 発表内容は、アプリリリースのお知らせ、技術的なこと、今困っていることなど、わりと何でもありです。「聞くだけ…

openFrameworks + MadMapperプロジェクションマッピング習作まとめ。

先日、プロジェクションマッピングの講習会イベントに行って来ました。で、またやってみようかなと思って過去に作っていた習作を見ていたんですけども、思いのほか多かったものですから、せっかくなのでまとめてみました。 冬に作っていたので、クリスマスと…