とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴゴゴゴゴっと擬音付きのカードが作れるアプリ「STAND CAMERA」ver1.1.0が公開されました。

2年ぶりの更新です 出来ました。 主な更新点は、iOS 7対応、iPhone5対応などになっております。あと、旧バージョンのレビューにて「カードを削除で切るようにしてほしい」旨のご要望をいただいてましたので、削除機能を付けました。 https://itunes.apple.co…

スライド資料「Swift使ってみた」を公開しました。

とあるイベントにて「Swift使ってみた」というテーマで発表しました。 せっかくなので、スライドを公開します。 Swift使ってみた (2014/07/23) from tototti ウラ話など 今回の参加者の方はWeb系の人がほとんど(というか、iOSの開発してるのは自分だけ)なの…

SwiftでYo APIを呼び出すソースコードを書いてみたYo

やってみたYo 今度、某勉強会にて「Swift使ってみた」というお題で発表することになりまして…。 ほとんど使ってないのに発表するのもアレなので、簡単なソースを書いてみることにしました。 題材はYo API。最近なんだか存在感があるSNS「Yo」のAPIが公開され…

アプリの宣伝画像を作るには、Apple公式のiPhone/iPad本体画像素材を使うのが便利

アプリの告知とか宣伝用に「iPhone/iPadの本体画像を使いたい」場合 ライセンス面、価格面で「使える」本体画像がなくてわりと困っていました。で、いろいろ探したところ、実はAppleの公式サイトから素材がダウンロードできます。無料です。 Marketing Resou…

はてなブログにドメインを設定するなど(Route53を使用)。

Route53を使ってみたかったのでやった。後悔はしていない。 弊ブログに独自ドメインを設定しました。 ほとんどアクセス無いですし、別にRoute53を使うまでもないのですけども。 インフラ系 / ネットワーク系の事はほとんどやったことがないので、とりあえずA…

SocialBeer by AMBER RONDO ver1.2.1 公開されました

SocialBeer by AMBER RONDO - ビール図鑑とビール記録でビールをより楽しく-nanairo inc.フード/ドリンク無料 SocialBeer by AMBER RONDO ver1.2.1をリリースしました。 今回のアップデートは微修正です。 仙台ビールマップ参加店舗リストの、下の方の店舗…