とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SWWDC その26 - 新春ライトニングトーク大会 - を開催しました。

2016年 1回めのSWWDC(Sendai WorldWide Developers Conference - 仙台iPhoneとか開発者勉強会)を開催しました。 https://atnd.org/events/73853 開催前は『参加される方も少なめだし、時間余るかな...』と思ってました。しかし、蓋を開けてみると、みなさん…

# 2016/1/30 「SWWDC 仙台iPhoneとか開発者勉強会 その26 - 新春ライトニングトーク大会 -」を開催します。

SWWDC その26は、iPhone開発とか(※)LT大会 です (※「最近仕事でiOSやってない」「ネタがない」とご意見をいただいたので、LTの要件を『iPhone開発とか』に拡大しました) とはいえ、さすがになんでもありにしてしまうと収拾がつかないので、「iPhone」または…

2016/01/20 「(仮)Sendai.swift 第0回」 を開催します。

(仮)Sendai.swift 昨年Swiftの勉強会をやっていたktanakaくんと、「Swiftの勉強会を何かやりたいね」と話していて、まずは手軽なところからやってみることにしました。 今年あたり、そろそろObjective-CからSwiftへの本格移行が来そうな雰囲気ですし、そろそ…