とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

SWWDC仙台iOS開発者会議#24 「WWDC2015をおさらいする会」を開催しました。

やりました。ご参加ありがとうございました。

f:id:tototti:20150613210805j:plain

今回は、基調講演を中心に、API Diffなどの資料も見ながらWWDCを振り返りました。

今年のWWDC、ネットでは「めだまとなる技術がない!」「あの One more thing..はなんやねん!」と言われており、評価は芳しくないようですが...。

地味にいろいろ発表されている

でも、よくよく発表内容を確認しますと、OSX 11やらiOS 9やらSwift 2やらWatchOSやらが発表されてまして。内容を追っかけるだけでも普通に大変です。結構なボリュームがあります。

あと、基調講演以外のセッションでも地味にいろいろ変わっているようでして。ここら辺も追っていきたいですね。

次回SWWDCは、「オススメのWWDCセッションを紹介する会」です

というわけで、次回SWWDCは、各人が気になるセッションのビデオや資料を見て、紹介プレゼンをする形式にしようと思いました。

7月中頃には開催したいと思いますので、いまのうちにセッションを見て勉強しておこうと思います。個人的には、Xcode7でユニットテスト関連が強化されているみたいなので、そこが気になっています。