とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

スライド資料「Swift使ってみた」を公開しました。

とあるイベントにて「Swift使ってみた」というテーマで発表しました。

せっかくなので、スライドを公開します。

ウラ話など

今回の参加者の方はWeb系の人がほとんど(というか、iOSの開発してるのは自分だけ)なので、細かい文法的なところは置いておいて、概略的なところを多目に書いてみました。

発表タイトルは、自分が決めたわけではなくて、いつの間にか決まっていたのでした^^; 。

実はSwiftを使ったことは無くて、この発表をするために色々調べたりしたんですけども、それもまあ良いきっかけだったかなーと思います。

発表駆動開発(HDD=Happyou Driven Development)ですかねー。

Swiftの話題はNDAが云々ありますけども、スライドは一般公開されている情報しか書いていないので、大丈夫だと思います。