とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

10/14「SWWDC 仙台iOS開発者もくもく会」を開催しました

SWWDC 仙台iOS開発者もくもく会 10/14(月・祝) : ATND
SWWDC 仙台iOS開発者もくもく会 10/14(月・祝) ...

15回目の「SWWDC 仙台iOS開発者勉強会」。今回はもくもく会を開催いたしました。

皆さん、MapKitやweb APIまわりや資料読みなどなど、それぞれ黙々と作業されていたようです。5時間はちょっと長いかな?と思ったんですけど、意外とあっという間に過ぎてしまいましたね。。。

iOS 7対応に挑戦

私は、自作アプリのiOS 7対応を実装していました。実は全然iOS 7への以降を調べていなくて、情報なしの状態で望んだのですが、かなーーーーり進捗を進める事が出来ました。

やはり、参加者の方に気軽に質問を聞けるのは良いですね。

そんなわけで、LookBackPhotoのiOS 7対応版がそのうち公開されます。よろしくお願いいたします。

まとめ&次回はGit??

このところ、個人制作のアプリはなかなか進まなかったんですけども、こういう機会があるとガッツリ集中できて良いですね。またやりたいところです。

次回は「Gitの使い方をやって欲しい」と要望があったので、その路線でいってみようかなと思っています(私も使ってるんですけども、オレオレな使い方なので...。他の人の使い方に興味ありです…)。