とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

2013/2/16 SWWDC(仙台iOS開発者勉強会) LT会を開催しました

今年初のSWWDC(Sendai World-Wide Developers Conference)、LT大会を開催しました。
SWWDC 仙台iOS開発者勉強会 LT会 2/16(土) : ATND

今回はLT大会

今回は8人の方に参加いただきました。いつもとちょっと趣向を変えまして、参加者の方に必ず一つLT(ライトニングトーク)発表していただく形式です。アラカルト的にいろいろな話が聞けるので、これは面白かったですね〜。

一応、LTとは銘打ってるんですが、厳格に時間を計ったり強制的に発表を打ち切ったりはしない、ゆるーい運用でした。いつもどおり、SWWDCの安定のぐだぐだ感です。 そのぶん、発表の途中で質問が入ったり、話題が盛り上がったりして15分くらいになったりとか、結構いろいろありましたw

次回は3月に開催(予定)

LT(のようなもの)形式が、発表準備の手間も少ない割に結構面白かったので、次回もこの形式でいきます。3月はJリーグのシーズンが開幕しちゃうのですが、例によってホームゲームの日は避けて、20日か23日辺りにやろうかなーと思っております。