とり研

iPhoneアプリ開発とかプログラミングとかの話題。

「SWWDC 仙台iOS開発者勉強会 #21 - Swift特集 -」を開催しました

やりましたー。

https://atnd.org/events/56274

なんと15人(満席!)の方に参加いただきました。ありがとうございました。テーマがSwiftということで、やはり注目が集まったのでしょうかね。

テーマはSwift!豪華2本立て!+おまけ1個

今回は、

  • @ktanaka117さんによる、Swiftライブコーディング。
  • @nnasakiさんによる、Swift+クラウドサービス。
  • @totottiによる、iPhone 6の画面サイズに関する愚痴と対応Tips。

の豪華2セッション+1でした。

私の愚痴はともかく、最初のお二人のお話はとても有意義でためになったと思います!

活発な勉強会だな~と思いました

また、活発な質疑応答があったりしたのも良かったかなと。発表の途中に質問があって、議論がどんどん広がっていく様子は、SWWDC特有何じゃないかと思ってます。こういうのを大事にしたいですね。

今後もいろいろやって行きたいので、何卒よろしくお願いしますm(__)m。

☆ ☆ ☆

SwiftからiPhone開発を始める人も多そうなので、初心者向けの何かもあったほうが良いかなあ。